物語性のあるコサージュを作っています。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
珈琲のためのコサージュ展




「珈琲のためのコサージュ展」


珈琲店watermark × Romantic garden




2015年に神戸にて開催した

「珈琲のためのコサージュ展」を

このたび倉敷の児島でおひろめする

ことになりました。窓から海の見える

部屋で珈琲をお楽しみいただきながら

ごゆっくりコサージュをご覧ください。



■2017.11.18(土)〜11.26(日)


■Open: 12:00 〜 19:00

       (最終日 〜18:00)

11.22 (水) は店休日になります


■会場: The easy shop 

      倉敷市児島元浜町790-2

      (086)486-1962

http://theeasyshop.blog.fc2.com

駐車場はショップ敷地内にあります。

県道21号線(岡山児島線)沿い

(最寄り駅)児島駅より徒歩15分




.................................


珈琲のためのコサージュ

コサージュのための珈琲



【珈琲店watermark】

じっくり香ばしく膨らませた生豆に

少しの苦味を加えるように珈琲豆を

焙煎しています。



【Romantic garden】

星々のきらめきや珈琲の香り

たくさんの物語を込めたような

コサージュを作っています。



岡山県を中心に出店をしている

珈琲店watermarkのコーヒーの味わいと

風景を身に付けて頂くことができる

小さなコサージュに仕立てました。

どうぞお召しにいらしてください。






“ chocolat fleur ”




珈琲とともにいただく

小さなボンボンショコラを

イメージした一輪









コサージュ“ chocolat fleur ” は
倉敷インターナショナルさまにお届けしました。
お手に取り御覧いただけましたら幸いです。
“ princess ”







長い眠りからの
お目覚め







コサージュ“ princess ” は
倉敷インターナショナルさまにお届けしました。
お手に取り御覧いただけましたら幸いです。
“ baby breath ”





カスミ草を両手に抱いています。
赤ちゃんが眠るコサージュ
薄い桃色は羽の花びら
アンティークレース 小さなメタル
柔らかな巻き毛のドールヘア




コサージュ “ baby breath ”は
倉敷インターナショナルさまにお届けしました。
お手に取り御覧いただけましたら幸いです。


“ fruit jelly 森の宝石”





森のなか
どんなに美しくても口にしない
野生の蔓に揺れる果実は
宝石のよう

森の中で出逢う色の鮮やかさは
時にハッとするほど。陽に輝く実や
美しい色の菌類には つい手を伸ばしたくなる。
残像に残る赤色、膜のような糸や羽。





コサージュ“ fruit jelly 森の宝石”は
倉敷インターナショナルさまにお届けしました。
お手に取り御覧いただけましたら幸いです。
“ Palm ”


Romantic garden corsage
“ palm ”



ひんやりとした手のひらと蕾
希少なレースをふんだんに
アンティークを使用したアレンジ
陶器の手から伸びる 真白な花びらは
咲く予感を感じさせる蕾
ブロンドドールヘアと金色アザミの棘




















こちらのコサージュ“ palm ”は
倉敷インターナショナルさま1F
cosy room(コージールーム)
にお届けしています。













Romantic garden corsage






倉敷インターナショナルさま1F
cosy room(コージールーム)
に作品をお届けしました。




倉敷インターナショナルさまで
インテリアを拝見する度
心に響く色彩やインスピレーションから
Romantic gardenが形にしているひとひら。
コサージュはアンティーク、ヴィンテージ素材を使用。
作品は全て一点物になります。
少し毒気とスパイスが潜むコサージュ。
お手に取り御覧いただけましたら幸いです。
Chat noir
Sold
Romantic garden corsage
“ Chat noir ”



黒猫という名前のコサージュ
菫、薔薇、黒色のガーベラ
花びらを詰め込んだ
逆さまのビスチェを
蕾に見立てて コルセットに
騒がしさと静けさ
昼の光と夜の漆黒をイメージしました。
.
.
.




こちらのコサージュはm.sucreさまにお届けしました。
https://www.m-sucre.com
(Sold.ありがとうございます)
.
.
.
.
.
Mitsumame
Sold

Romantic garden corsage
“ Mitsumame ”



真白にゆったりと広がる
蘭、椿、オールドローズの花びら
アンティークレースと
リズミカルなフリンジ

集まる風をほどく
涼のコサージュ

そっと浮かべ 金色の匙で
くるりと回したくなるような
和の色彩 Mitsumame

.
.
.

こちらのコサージュは
m.sucreさまにお届けしました。
(Sold.ありがとうございます)




Romantic garden
コサージュ“Mitsumame”
size:11cm×12cm×4.5cm
(裏面/コサージュピン,クリップ)
Shining
Sold


Romantic garden corsage
“ Shining ”



水面と空
反射する光をイメージして
南の国のリボンを花びらに
アレンジしました。


ラメとアースカラーを交互に
回りながら光る 輪のようなひとひら







Romantic garden
コサージュ“Shining”
size/11cm×11cm×3cm
(裏)コサージュピン/クリップ


こちらのコサージュは
m.sucreさまにお届けしました。
https://www.m-sucre.com

(Sold.ありがとうございます)
Mermaid




薄い花びらと波間

金色の泡


美しく溶けていく
人魚をイメージしました。





そっと水面に
浮かべたくなるような一輪




朝の光に染まる桃色の花びらと

ドレス生地、緩やかなフリンジ、

アンティークレースリボン

孔雀色のラメと緑に光る羽は

跳ねる鱗の面影をひとひらに





こちらのコサージュはm.sucreさまへお届けしました。
お手に取りご覧いただけましたら幸いです。



Romantic gardenコサージュ
“Mermaid”
size/13cm×13cm×4.5cm
(裏面/コサージュピン,クリップ)